は 過不足

辛いことがあると全部がむりになってしまう

 

仕事はきっちりできなくて、時間かかる割にミスばかり。私の4時間はあの人の30分。かなしいかな。

 

積極的に死にたいともいきたいとも思わない人生だけど、しぶとく生きるんだろうな。でも全部どうしようもなくなったら鴨川にいって下鴨神社に行って、地元に帰ってひっそり死のうと思う。

そういう考えがあるだけでふとした嫌なことがスッと消えて隠れたりする。

欲を出すとすれば、いつか京都で暮らしてみたい

人生で成し遂げたいことなんて大袈裟な言い方で、何もなれないわたしがいるだけで、惰性な生活

 

今が辛いわけじゃない。死にたいわけでもない。楽しい時もあるし辛い時もある。ただ生きている。

 


f:id:natsuki903:20200702003109j:image

f:id:natsuki903:20200702003104j:image

 

 

花を愛でる余裕もあるし、夕陽に感動する心もある。ごはんはおいしいし、過不足なくいきてきる。

チョコが夜ご飯になったりするし、一日中ねてることもあるし、勉強したりもする。

 

上半期が過ぎた。もう7月らしい。

梅雨は寒くてじめじめしていて、早く晴れが来ないかなぁとおもう。ここ最近なんて強風と大雨で家がガタガタ揺れていた。多分、このくらいがわたしには過不足がない。

 

わたしはわたしがわからない。ずっと中から自分をテレビで見ている感じ。

 


f:id:natsuki903:20200702003934j:image

f:id:natsuki903:20200702003937j:image