2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出来るのならば、海外で洋服の勉強をしたい 仕事にしたいとかじゃないけれど 洋服の歴史はとてつもなくおもしろい 絵画も、おもしろいのだけれど 衣服、は、着る理由 流行る理由 デザインの理由 感覚やセンスもあるけれど、纏う全ての延長線上に意味がある …

1週間が始まる 5日いけば、10日休み、8月は半月も働かない お休みがたくさんあるのは嬉しい けど なにかをしなくては、と焦る なんもしないをする日 筋トレ2週間続いている。 1ヶ月続いたらマットを買おうと思う 私にはすごいことだ お腹がキュッとなって、…

思いつきの垂れ流し 友人でも恋人でも家族でも その人のことを全部知りたい、 というのは危険だと思う 全部知った気でいるのも浅はかだ 秘密のひとつやふたつくらい、 あったほうが上手くいく、気がする 私は、本当に他人と自分を比較して 焦ったり安心した…

地元にいる、元同期と8時間ビデオ通話で話した。 とってもとっても楽しかった。 お互い化粧したりおやつ食べたりして 話をしたり無言で過ごしたり 友人のギターの弾き語りを聴いて感動する日曜の昼下がり、とても、いい時間の使い方だった。 半年後に向けて…

金曜日 今週は仕事でミスせず過ごすことができた うれしい 土日に誰か来るかも、と思いながらする片付けはすき。来なくても自分のためになるし、 仕事後、友人と合流して喫茶店に行って、各々勉強したり読書したり、あーでもないこーでもないと他愛のない話…

前の職場の地獄の底みたいな相談話をされて、息が詰まった。 あの時助けてくれるといった人は、変わらず行動もせずに生きていて、見て見ぬ振りがうまくなったみたい。あの時、一緒に働いて欲しい、僕の信念をここで大事にするからといったあの人は、あのあと…

今日こんなツイートをみた コンビニの行き帰りでも職場と家の往復でもメイクも服装も自分のためにしっかりすると 誰がみていなくても自分が見ていると こういう趣旨のツイートをみた これを見たときにふとおもった 私はコンビニに行く時も誰かと予定のない日…

は 過不足 辛いことがあると全部がむりになってしまう 仕事はきっちりできなくて、時間かかる割にミスばかり。私の4時間はあの人の30分。かなしいかな。 積極的に死にたいともいきたいとも思わない人生だけど、しぶとく生きるんだろうな。でも全部どうしよう…