8/16

 

地元の友達と、月に1回の近況とダイエット経過報告

 

ダイエットはじめてから筋トレを1ヶ月続けることができたので、筋トレの時にプチストレスだった汗で床が汚れてる気がする問題を解決するためにヨガマット購入した。届くの9月初旬だけど、

 

体重は相変わらず減ったり増えたりを繰り返しているので、お菓子とお別れをすることにした。

電話中、ブルボンのプチシリーズのポテチとチョコクッキーとランドグシャのやつを食べて、お菓子断ち宣言をした。1ヶ月はお菓子の誘惑に勝ち続けなければならない。これはわたしにとって結構辛いことだけれど、食費の2割強はお菓子がしめているし、高い値段の旬のフルーツたちが難なく買えてしまう金額をお菓子に費やしている事実に目を向けようと思った。体重が減らないのも事実だし。

 

3万円の服を買うより3キロ痩せた方がいい みたいな言葉をよく耳にするけれど、多分これはわたしにとって半分間違いで半分正しい。私は今は3キロ痩せて、3万円の服を着こなしたいから。わたしにとって洋服は自分が気に入ったものなら値段が低くても高くても絶対に手に入れたい。そしてその魅力たちを最大限に引き出せる身体をつくりたい。

 

体重は減らなかったけれど、ウエストは筋トレのおかげか-2cmサイズダウンしていた。今月の目標は、柔らかそうでしなやかな身体づくりなのでストレッチを重点的に行うようにしていく。柔らかそうな女の子の肌大好き。保湿と日焼け対策もかな。まぁぼちぼちがんばろう。

 

最近は病院受診でしか外に出ない生活をしてるので、毎回外の灼熱地獄に半日程度で疲労困憊状態。思わず日傘を買ってしまったし、ノースリーブをよく着るようになった。セミはいつでもうるさいし、東京の夏の空はなんだかくすんでいる(これを感じるのは私だけ?)、おまけに室内外での温度差にびっくりしている。夏っぽいこと、来年はできるだろうか。今年の予定は親知らずの抜歯のみ。かなしいかな。マスク生活も続くだろうし、黒子除去とかしたいかも、おいおい考えよう。

 

f:id:natsuki903:20200817095408j:image

f:id:natsuki903:20200817095404j:image